日本航空国際線の格安航空券で行く旅行はどうだった?使用者の体験談まとめ

JAL国際便でハワイへ初めての海外一人旅!

Written on   By   in 日本航空(JAL)の搭乗口コミ

4.0.1 JP

4.0.1 JP

少し遅めの夏休みをもらい、旅行に行きたいと思いました。
できれば誰かと一緒が良いと思いましたが、なかなか都合がつかず・・・。
でも、どうしての旅行に行きたかったので一人旅をすることに!
選んだ行先は・・・ハワイ!
2年前に家族でハワイ旅行に行ったのですが、一人で海外に行くのは初めてでちょっとドキドキしますが、いつも以上に自由な旅になりそうなのでとても楽しみです。

今回は日本航空でホテルと一緒に航空券(日本航空の格安チケット販売サイト)も予約しました。
マイルポイント使って格安航空券を購入することができたのです。
出発は成田からで、私は地方民なのでまずは羽田に飛び、バスで成田に向かいます。
出発の約3時間前、16時半に空港へ到着しました。
日本航空の国際線は第2ターミナルですが、ホノルルは現地時間の朝8時ごろに到着なので、その前にシャワーを浴びたいので第1ターミナルのとまりました。
シャワールームで化粧も落とし、シャワーで汗を流してスッキリです。
その後は第2ターミナルへ移動し、チェックインと荷物を預けて出発まで自由行動をします。

空港内のお店を回り、コーヒーを飲みながら本を読んでなんとか暇をつぶしました。
元々、ワイワイしていたい派なので、一人で時間をつぶすのが少し大変でした。
出国手続きを完了して飛行機へ乗ると、夜の便ですがすでに人が多く、あっという間に満員です。
ハワイは人気なんだなと、改めて思いました。

手元にあるパンフレットをパラパラと読みながら、まずはドリンクとおつまみをいただきます。
そして、離陸してから2時間半ぐらいで機内食が出てきました。
おつまみ食べたせいでちょっとお腹がいっぱいなので、食べきれませんでしたが美味しかったです。
メニューはシチューとパンで、デザートにアイス付きでした。
お腹を満たしたところで、モニターで映画を鑑賞します。
最近の映画はあまり見ていなかったので楽しみだったのですが、乗り心地の良さから中盤に入る前に寝てしまいました・・・。
日ごろの仕事疲れもあるのか、到着ギリギリまで熟睡です。

飛行機は定時ほぼピッタリに到着して一安心しました。
入国手続きを済ませ、送迎バスで宿泊先の施設へ移動します。
チェックインはまだできないので、荷物を預けてアラモアナショッピングセンターで昼食を頂きました。
その後はワードセンターでショッピングを楽しみ、ホテルへ戻り1日は終わります。
翌日は海沿いを朝から散歩し、午前中は観光地を回るツアーに参加しました。

ツアーではモアナルアガーデンや、カメハメハ5世の別荘、アリイビーチなどを回りハワイの自然を満喫しました。
ビーチではウミガメが2匹陸に上がり、さらに1匹泳いでいる姿を写真に収めることに成功し、いい思い出になりましたよ。
帰りも日本航空の国際便で快適に日本へ到着しました。
日本航空は乗っていて安心感があるので、また海外旅行では日本航空の国際便を使いたいです。

卒業旅行でハワイへ!JALと格安航空券、どちらを選ぶか悩む・・・

Written on   By   in 日本航空(JAL)の搭乗口コミ

卒業旅行として大学で仲が良い友人グループとハワイへ旅行に行きました~!
私が幹事のような役割をしていたので、みんなの意見をまとめようと旅行先はどこがいいか聞いていたんですが、韓国がいいとかアメリカまで行っちゃおう!とか、国内の方がいいんじゃない?とか、色々意見が出てしまいました。
もう全然決められなかったので、結局私の独断でどの意見にもなかったハワイを提案(笑)
それでもみんなハワイで納得してくれました!
ハワイに行くことが決まり、次に飛行機をどうするかということで悩みました。

飛行機はやっぱりJALとかがいいのかなと感じましたが、料金を見ると結構お高め・・・。
なので格安航空券が売りのLCCのチケット料金を調べてみると、かなり安く飛行機に乗れることが分かったんです!
まだまだ私達も学生・・・お金環境が厳しかったので、今回はLCCで行くことにしました。
安全面とかサービスを考えるとJALの方が良かったかもと思いますが、やっぱり値段を見ちゃうとLCCですね~。

旅行当日になって空港に到着し、早速自動のチェックイン機へ。
手続きを済ませて国際線のカウンターに向かいました。
友達の中には海外に行ったことがある子もいたんですが、私はまるっきり初めて・・・。
国内線は乗ったことがあったんですが、国際線は初めてですごく緊張しました。

でも、みんなの後についていったので問題なく搭乗手続きを済ませられたんです。
機内ではこれからハワイに行くんだと思うと興奮して、ずっと友達と話していました。
ただ周りは静かだったので、なるべく静かにですが。
機内食も食べたかったんですが、利用するには食事を前もって予約しておいて料金は航空券の代金とセットになるとのことだったので、当日どうなるか分からないこともあって予約しませんでした。
その代わり機内ではお菓子と飲み物を販売していたのでそれを買うことに。

お菓子を食べつつ友達と話しながら空の旅を楽しんでいたら、あっという間にハワイに到着していました。
ハワイに着いてすぐにホテルへ荷物を置きに行った後、近くのビーチへ直行!
ちょうど夕方頃ということもあって、サンセットがすごく綺麗で、みんなで見とれていました。
初めてのハワイで少し緊張していましたが、友達のおかげでとっても楽しい旅行になりました。
飛行機も格安航空券を買って行きましたが、特に不便もなく満足したものになりました。
またこのグループで集まって旅行に出かけたいと思います!

初のヨーロッパ旅行!ダイナミックパッケージでお買い得に行けました

Written on   By   in 日本航空(JAL)の搭乗口コミ

海外へは何回か訪れたことはありましたが、アジアしか行った事が無く、フランスやイギリスなどヨーロッパに行く事をずっと夢見ていました。
先日休みの日にインターネットで検索してみると、JALのホームページで「タイムセール」と書いてあるのを見て、気になって覗いてみた所、海外ダイナミックパッケージという物で、航空券とホテルの宿泊券、送迎オプションが付いてお得な値段で旅行が行けると知りました。
「これならお得にヨーロッパに行けるかも!」と思い、早速調べてみると、ヨーロッパだけではなく、アジアやハワイ、カナダやアメリカなど色々な国へお得に行けるとわかり、驚きました。
近いうちに連休が取れるとわかっていたので、すぐさま予約をしました。
正直ホテルに関してはあまり興味がなく、観光さえできれば良いと考えていたので1番手頃な物を予約してみる事にしました。

初めてのヨーロッパ、言葉や道に少し不安もありましたが、友人も一緒に行ってくれると言っていたので安心です。
それからは、毎日何をするか計画を立て、行きたい場所がたくさんあって絞る事が難しかった程です。
準備に関しては着替えとお金さえあれば大丈夫だと考えてすぐ終わり、出発当日を待ちわびていました。

そして遂に当日、空港で迷子になるなど先行き不安な感じでしたが、無事に憧れのフランスに到着…。
歩いている人も建物も全てが美しく感じました。

観光の前にまずはホテルに荷物を預けてから出発!
エッフェル塔やノートルダム大聖堂、凱旋門…テレビや雑誌で見ていた景色が目の前で広がっている事に感動しっぱなしで、興奮しまくりでした。

中でも世界遺産にも登録されているセーヌ川は最高でした。
朝と夜では景色も変わり違った雰囲気になる事も素晴らしい点です。
周りには歴史的建造物が立ち並んでいて散歩をするだけでも十分楽しめますが、クルージングが私としてはオススメです。
川辺から見る景色と船から見る景色は全くの別物で、写真を何枚も撮りまくったのをすごく覚えています。
夜は夜景がきれいに見れる場所となり、ライトアップされたエッフェル塔などを見ているだけで、何時間も時が過ぎてしまします。
セーヌ川の周辺を歩くだけでフランスに来た事が実感出来ますよ!

他にも、美味しい料理やオシャレなスイーツに何度も心を躍らせながら初めてのフランス旅行が終わりました…。
あっという間に時間が過ぎてしまったので、まだまだ行きたい所が盛りだくさんでしたが、また次回行きたいと思います。
その時は彼氏と行きたいな~なんて考えています。

初の国際線は彼のご両親に会いにJALの格安航空券でバンクーバーへ!

Written on   By   in 日本航空(JAL)の搭乗口コミ

仕事で日本に住んでいるカナダ人の彼氏と結婚が決まったので、彼のご実家に挨拶へと行きました。
テレビ電話などでお話は何度かさせてもらっていて、顔は知っていますがやはり結婚の報告と挨拶は直接したいとお互いに思っていたんですが、なかなか休みが合わず…
やっと二人で長期休暇が取れたので早速チケット探しから始まりました。

あまり国際線の飛行機に乗り慣れてないので直行便で乗り換えがない方が良いと思い、そうなるとLCCのような格安航空会社は難しいのでANAとJALで比較して安かったJALに決めました。
大手のJALですが、ネットで探すとツアープランや格安航空券の販売もあって、いろいろ検索して一番安かったところで決めました。
18時頃に成田を出発し、約9時間でバンクーバーに着きました。
さすがにこの時間のフライトだとLCCでの移動は体の大きな彼氏にはキツそうなのでJALにして良かったと思いました。
バンクーバーは日本より1日遅い時差になるので午前中に到着してそこから彼のご実家へ移動しつつお昼をご一緒させてもらいました。

実際に会うのは初めてでしたがとても優しく温かいご両親とまさに美男美女という御兄弟に囲まれて、なんだか凄く異世界にいるような感じがしました。
私は日本語しか話せないので彼氏が通訳してくれながら楽しくお食事させてもらって、その日は彼氏が使っていたお部屋に二人で泊まらせてもらいました。
生まれてからこっちに来るまではこの土地で過ごしてきたんだな~と思うと、日本との文化の違いなども含めて私と彼氏が出会えたこともわずかな可能性を集めた縁だったんだと改めて思えたんです。

彼氏はこのまま日本での仕事が続くだろうし、私も仕事があるのでなかなか今回のように長期の休みを取ってカナダまで来ることが出来ません。
いつか日本にも遊びに来てもらえたら嬉しいな、と伝えつつ結婚は喜んで祝福してもらえたので安心して帰って来ました。

帰りの便も往路で取っていたのでJALの格安航空券でしたが、距離もある分、格安と言えどけっこうなお値段でした(笑)
国内ならLCCでも良いと思うんですが190近い彼氏には窮屈そうなので、あまり長い時間はちょっと無理かな…?
やはり大きい機体での移動は席もゆったりしていて、寝ながら過ごせるし、10時間も乗ってればお腹も空くので機内食のサービスも充実してる面も考えると長距離のフライトはJALがいいなぁと思いました。
まだ先ですが、結婚式を日本にして家族を招待したいと彼が希望してるので、その時にもJALのお世話になる予定です。

初めての海外旅行は挙式でハワイに行ってきました!

Written on   By   in 日本航空(JAL)の搭乗口コミ

今年の秋、海外で結婚式を挙げることになりました。
主人の会社はちょうど繁忙期にあたっていたため、あまり長期のお休みがとれず・・・。
それでも海外での挙式はずっと夢で、そんな夢を捨てることはできず、ハワイで式を挙げることにしたんです。
近い友人と親族だけ招待し、旅行も兼ねて申し込むことに。

一生に一度の大イベントなのであまりケチるつもりはなかったものの、ちょうどJALのHPでJAL海外ダイナミックパッケージを発見したんです。
手頃な価格で航空券+宿泊が取れれば、チャペルや衣装をちょっといいランクの場所にできるかも・・・と考えそれに決めました。
出発当日は、何気に私も主人も海外に行くのが初めてだったので不安でしたが、国際線の自動のチェックイン機を利用して手続きを済ませカウンターに2つのスーツケースを預けドキドキしながら初のビジネスクラスに乗りました。
海外は初ですが飛行機は国内線なら何度か・・・。
でも普通席にしか乗ったことがないのでやっぱり比べちゃいますよね。

機内では事前に予約していた機内食を食べました。
和食、洋食、どちらも食べてみたかったので主人と別々のものを注文。
結構ボリュームがあって緊張であまりお腹も空いていなかったので完食するのがやっとでした。
どれも機内食とは思えないくらいしっかりと美味しいものがいただけました。
気流の関係でハワイまでの所要時間は9時間半近くかかってしまいましたが、ビジネスクラスだったので乗っている間それほど疲れは感じませんでした。
というか半分は主人の隣でグッスリ寝てしまっていたんですけどね・・・。
ハワイに着いてからは、初海外というのもあって結婚式が頭から離れ、観光地に圧倒されてました。

私達は英語が全く話せないので、通じるかどうか心配でしたがとにかく日本人が多かったし、現地の人も日本人慣れしてたのでその点は安心でした。
翌日挙式予定だったので、着いたその日は今まで色々と話し合いを重ねて今日を迎えられ事を振り返り、主人と乾杯しました。
挙式当日のヘアメイクがうまく仕上がるか心配でしたが、スタッフさんがとっても優しくて色々とイメージを作ってくれたので割とすぐに仕上がりました。
肌質や髪質を知りぬいてるプロなのでさすがだな、と思いました。

主人も仕上がった私を見て、照れ笑いしていましたね。
念願だった海の見えるチャペルで友人や家族に見守られまがら、無事に式を挙げることができ最高の思い出ができました。
こんなに気軽に海外へ行けるなら毎年行きたいなぁと思いました。